20160312094106

 

今度新たにWEBムービー「東京サプライ少女」篇で、東京マラソン2016オフィシャルドリンク『ポカリスエット』の

新米“ポカリガール”に抜擢されたモデルで女優の天野菜月。

同作が初めてのイメージ作品となった天野が、東京・六本木のオリコンに来社。

都内で雪が積もった翌日、早朝の肌寒さのなか撮影が行われ、「あまりの寒さで手が震えて、

(給水所でランナーに渡す)コップも持てないぐらいでした」と振り返った。

 

福岡県出身の中学3年生、15歳の天野は、初めてのオーデションで『ミスセブンティーン2015』の最終選考に残った。

同WEBムービーが初めての映像作 品となり、

「友達とか観てくれるのは嬉しいけど、何か言われるのは恥ずかしいかな」と照れ、初々しさを覗かせた。

3月には、LinQ新木さくら主演映画『みんな好いとうと♪』(宝来忠昭監督)の公開も控えており、天野の地元・福岡で全編撮影された。

 

 

これまでに『ポカリスエット』のCMには、綾瀬はるかや山口はるな、北野武や福山雅治といった有名人が出演してきた。

天野も「テレビCMにも出演したいです」と目を輝かせ、

「女優、モデルとしていろんなところで活躍したい」と意欲を見せた。

憧れの人として小松菜奈を挙げ、「『近キョリ恋愛』や『渇き。』などといった。様々なキャラクターを演じられるところを尊敬しています。

とても個性的でオーラがあって憧れます。小松菜奈さんと共演したみたいです」と夢を膨らませる。