20160313122408

解散騒動について世間を驚かせたSMAP。1月18日の同番組内で異例の生謝罪をした。

元マネジャーIさんを含めた独立計画は、彼女の退社とメンバーの解散は撤回する事でいったんは落ち着きをを見せている。

ところが彼らの代名詞ともいえる『スマスマ』が今年4月で放送20周年を迎えるが9月で終了するというのだ。

「Iさんと10年以上も組んできた担当チーフプロデューサーの異動が原因とも言われています。

そのプロデューサーはメンバー個人や『Kis-My-Ft2』の番組など、いわゆる“I派”を担当。

この時期に辞令が出るのは異例で、局内でも“いよいよスマスマ終わるんだね”という話で持ちきりだそう。

今回を機に“I派”番組は一掃されるのではないかと」噂も、

もともと勢いのある『嵐』らJ副社長チームにシフトする向きもありましたし、

視聴率も原因か。

生謝罪の回こそ31%と近年まれに見る数字を記録するも、以降はひとケタも含む10%前後と苦戦。

かつては随時20%を超えていただけに、現在は相当困窮している模様。

そんな中3月7日出川哲郎がスマスマ発出演でビストロに来店、

さすがガチ芸人だけあり最近は好感度も上がり人気も急上昇中で笑いを誘っていますが、

少しテレビではスマップのギクシャク感も見受けられますが。

出川の笑いに包まれ和やかな雰囲気を演出しています。