20160427080013
 
夜の情報番組『ユアタイム』でMCを担当している市川紗椰

ショーンKこと、ショーン・マクアードル川上氏が、経歴詐称騒動により4月4日スタートの報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)を降 板。それにより、ピンでメインMCを務めることになったハーフモデル・市川紗椰だが、何気なく聞くととても魅力的に思えてしまう表現をしたことで世間を騒がせてしまった。

市川は20日のブログで父が働いている米国ボストンから帰国したことを報告。

それと同時に、「帰国早々、なんだか色々ありましたが、ボストンの続きの写 真、及び卒業証書の写真は追い追いアップします。なんつって」と川上氏の騒動をネタにしたブラックジョークを披露したのだ。

しかし、この内容はすぐにツイッターで拡散され、この発言を知った世間の反応は、「アナタはイジっちゃダメでしょ!」「市川さん好きだったのに印 象変わったなー。もうファンやめよ」「こういうコメントするのはガッカリだな。もっと賢い人だと思ってた」など、批判的なものが明らかで。

「市川は早稲田大学卒で、その他にもコロンビア大学にシカゴ大学、ニューヨーク大学の試験に合格している、ルックスだけではない正真正銘の才女。そんな彼 女なりに気を利かせて、悪意な方向ばかりに注目されている新番組をあえて川上氏の騒動を逆手にとって話題にしたようですが、海外では拍手もののブラック ジョークでも、日本人には免疫がないということでしょう。

美貌と知性を兼ね備え、サラリと本音を言えるMCとして、世間からの支持を得られるか注目したい。

最近のCMは皆さんご存知と思います。