馬鹿キャラと見せて、実は計算高いと思う男性芸能人ランキング
1位 りゅうちぇる
2位 上地雄輔
3位 堀内健(ネプチューン)
 
20160512002052
 
1位 りゅうちぇる

最近最も人気急上昇の読者モデル・りゅうちぇる。

「えー、分かりません、アハハー」など、常にテンションが高くおバカな一面を多く見せる彼ですが、

ひときわ異彩を放つ独自のファッションに身をつつみ、ユニセックスなヘアメイクを施し、オネエっぽい話口調が特徴的です。

意外にもトークの間は絶妙。

そして番組のMCから好かれるよう上手に振る舞っていることから、お茶の間からは「本当は計算高そう」「有名になったら彼女のペコちゃんもあっさりフリそう」といった意見が多数。

ぶっちぎりの1位に輝きました。
 
20160512002849
 
2位には「上地雄輔」。

元祖おバカ芸能人の一人としては、テレビで相当有名なきゃらで知られている上地雄輔。

クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII 』(フジテレビ系)でおバカぶりを大爆発させて一躍時の人となり。

当時は司会の島田紳助を“父ちゃん”として慕っていましたね。

また、宮根誠司、明石家さんまをはじめとした大物芸能人とも仲が良いことから、「大物芸能人にうまく取り入っている」「おバカに見せて計算高そう」と感じている人が多いようです。
 
20160512003437
 
3位は「堀内健」。
チャランポランな芸風で人気を集めている堀内健。

おバカ芸人としてすっかり地位をを確立しています。

実はそのおバカ芸は全てお笑いの理論にのっとって計算されたネタであり、ただ単に思いつきで行っているものではないそう。

と番組スタッフは見ているようです。

おバカキャラに見せておきながら、良い意味で、計算して行動しているお笑い芸人のようです。