全米ツアーを終え人気ロックバンド「ONE OK ROCK」Takaさんが、自身のインスタグラムに、ファンに対しての苦言を書き込んだことが、

ネットで話題となり、賛否両論となっています。

海外ツアーで、いつも日本人ファンが前列を占拠し、移動中も何処でもスマフォで動画や写真をバシャバシャ取られる事に不快感を覚えた内容で、

ファンからは、改めますや、天狗になってないなどといろんな書き込みが1万8000件近くが寄せられている。

後のコメントに、「ゴメン!文章が足りてなかったね。。」
  「一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!みんなのこと嫌いにはならなゆ」
  「よ!」

と、誤字訂正を含めて3回に分けてコメントを投稿し、あくまで不満の対象は「一部」の人々であることを強調した。