神田と夫の村田充は、13日、都内のレストランで結婚披露パーティーを実施。

パーティー終了後、神田はTwitter上で「帰り際、報道の皆様に車の周りを塞がれてしまい、
カメラが充さんの右目にぶつかり怪我をしました」と、
報道陣のカメラによって村田が負傷したと明かしたのだ。

パーティーの最後を襲った災難に対して、神田は「悪い事はしていません」
「人生で大切なこの日、笑顔で終わりたかったです」と、報道陣に苦言をつぶやいた。

15日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントのフィフィが、
「(神田の)気持ちは分かりますけど、ある意味、
故意じゃなくて(報道陣による)アクシデント」
「おめでたい時期にわざわざ自分から発信する必要はそこまでないのかな」と、
神田の対応に異論を唱えた。

芸能記者の井上公造氏が、神田が結婚報告をしたインスタグラムには、
父・神田正輝と村田の3ショットのみで松田の姿は出ていないことから、
母娘の確執がささやかれている。

井上氏の取材によれば、神田は松田に結婚の相談をしておらず、
村田の紹介すらしていないという。

長きに渡る確執がささやかれていたふたり。

その点に関しても、井上氏は「正確に言うとですね、
中学時代のときから(確執は)ちょっとある」という。

井上氏は神田の結婚式において
「松田聖子を結婚式に招待しない可能性は大」だと断言した。