女優の土屋太鳳(22)が22日、
都内で行われた日本ダービー記念「DerbyPark」オープニングイベントに出席した。

ジョッキーが着るピンク色の「勝負服」姿で、
体のラインを披露した土屋さんは、
元騎手で現在は競馬評論家の細江純子さんから「スタイルがすごい」と絶賛された。

本名 土屋 太鳳
生年月日 1995年2月3日(22歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都
身長 155 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2005年 –
著名な家族 土屋神葉(弟)
事務所 ソニー・ミュージックアーティス

土屋はJRA2017年年間プロモーションキャラクターを務めており、
同CMでは松坂桃李(28)、高畑充希(25)、柳楽優弥(27)と共演。

「本当に仲が良くて、キャストだけではなく、
スタッフみなさん仲がいい」と話した。

3人の印象を聞かれると「感心するエピソードなんですが、
アドリブでの演技が多くて、
私はアドリブの演技では素が出てしまいそうになるんですが、
3人はブレないでアドリブをする。憧れのジョッキーを見てる気分になる」。

「みなさん引っ張っていってくれるので、安心して撮影しています」と語った。

ダービーパークは、「日本ダービー」をPRするイベント。
2人の相性診断結果から生まれる競走馬(12種類)で疑似レースをする
「ペアダービー」や、フォトスポット、
CM画像など競馬を楽しめるコンテンツを用意する。

同所で23日から日本ダービーが開催される28日まで。
入場無料。